スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

存在の意思

 31,2009 01:03
 続きです。。。


 昨日は、あんなに長々と書きましたが。。。
 私の考えとか、自分の中で見つけた答えとかそういうことを
 書きたかったわけではありませんでした。。。


 あんなことが起きて、こんな風に思った。。。という、その、一連の
 流れを書きたかったのでした。。。

 
 私は。。。
 あの一連の流れの中に、何かの存在の意思を、強く感じたから。。。


 あそこには、あの方と私。。。
 二人登場していますけど、でも私達は、まるで連想ゲームをしているかのように、
 お互いが相手の言葉を受けて次の思いを浮かばせる。。。


 そしてそれ以外の出来事も手伝って。。。
 昨日の場合は、それがケルト神話の本だったけど。。。

 なんだかね。。。
 何かの力が、私をひとつの方向へ進ませようとしていること。。。
 何かに気づかせようとしていること。。。

 そういうものを、とてもとても感じるのです。。。 


 その流れ。。。
 そういった力のようなものを、人はそれぞれ自分の思った神様とか、
 マスターとか。。。
 そんな風にいろいろに定義するのかな?なんて思ったりもしています。。。


 私もそれを、女神とかウイングメーカーとか、ホワイトブラザーフッドとか。。。
 その時の気分でいろいろと呼んでいるけれど。。。

 でもそれは。。。
 本当は。。。今を生きるための力。。。

 モトの自分自身の意思なのだろうな。。。と。。。

 実は。。。そんな風に感じていたりするのです。。。


 何か特別なことではなくても。。。
 日常生活の中では。。。
 生きる上では、常に、こういった力が働いているのですよね。。。


 すごいです。。。



 タロットの6番。。。
 「恋人」は、この力にまだ気づいていない状態。。。


 20090531012204b37.gif


 そして。。。
 20番の「審判」は、気づいている状態。。。だそうですよ。。。


 20090531012255fa4.gif

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。