
 --,-- --:--

脈々と続く何か。。。

 13,2009 14:41
 昨日、「トリスタンとイゾルテ」の物語を読んでから。。。
 何となく、物悲しいような。。。
 
 そんな物思いに浸っています。。。


 2009061312284051e.jpg


 私が好きな物語、「シリウスの伝説」の中に流れる主題は、
 シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」に似ています。。。

 そして。。。
 そのシェイクスピアは、この「トリスタンとイゾルテ」に着想を得て。。。
 ロミオとジュリエットを書いたそうです。。。


 このトリスタンとイゾルテのお話も。。。
 元々はケルト神話を変形させたものです。。。


 「イノシュとディアドラ」。。。
 「ディルムッドとグラーニャ」。。。


 先日。。。
 ケルト神話って、「スーフィーの物語」と同じだね。。。


 ・・・と、そんなお話してたのだけど。。。


 なんだか。。。
 昔から変わっていない私達に。。。
 こういった物語たちは、何かを訴えてくるような気がする。。。


 トリスタンとイゾルテのお話を読むのは、昨日が初めてじゃないのに。。。


 今回はなんだか。。。
 妙に悲しくなった。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

