スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イシュタル。。。またはイナンナ

 19,2009 16:06
 昨日、ある方にお会いして。。。
 その時、「イシュタル」のお話が出ました。。。

 イシュタル。。。というと、昔熱中して読んだ漫画の中に出てきたので
 なんとなく知っていましたが、特にこれといったご縁を感じることは
 ありませんでした。。。


 なので、最初はピンと来なかったのですが、お話しているうち。。。
 「ん?ちょっと待って。。。」
 と。。。なんとなく思い出したことがありました。。。


 イシュタル。。。とは、こんな女神様なのですが。。。


 イシュタル(ウィキより)


 この方は。。。
 シュメールで言うと、「イナンナ」なのです。。。


 イナンナ。。。というと。。。
 私は思い当たることがあって、苦笑いしてしまいました。。。


 ・・・というのは、もう何年も前ですが。。。
 シュメールに凝っていたことがあって、その頃、ネット上で公開されていた、
 シュメール神話を。。。なぜかその時に限って、主人と一緒に読んだのでした。。。

 そこに、女神イナンナも出てきたわけなのですが。。。
 なんだかこの女神様。。。
 結構やりたい放題の、ワガママ女神さま。。。みたいな感じだったので。。。

 「ねぇねぇ、こういうの。。。神様って言う???」

 と主人に言ったのです。。。
 その時。。。主人。。。何て言ったと思います???


 「ママそっくりじゃん^^」



 ちょっと!!!!!


 でもそれ以来、何かと言うと「イナンナ^^」
 ・・・なんて、からかわれていました。。。


 ここ数年、そういったことが私達の間で話題にのぼることも
 なかったのですが。。。
 昨日、久しぶりにイナンナ。。。イシュタルという存在が再び
 私の前に現われたので、主人にそれを話してみたのです。。。


 すると、彼は。。。大爆笑。。。
 そのあと。。。


 「あ~、やっぱりねぇ。。。」


 ・・・と、妙にしみじみしてる。。。(泣笑)


 娘も息子も、それに関しては爆笑しながら同意しているので。。。
 どうやら、家の中での私のキャラは、そういう感じらしいです。。。

 まぁ確かに。。。自覚がないこともないけどね。。。(泣笑)


 「そんなこと言うのなら。。。
  こうなったら、イナンナみたいにラーメン・つけ麺・僕イケメンの
  新しいパパを探す!!!!」

 ・・・と私が冗談を言えば、


 「俺のような犠牲者が、世の中にこれ以上出ないようにしないと。。。」

 と主人は冗談で返してきます。。。
 息子まで。。。

 「ラーメン・つけ麺・僕イケニエ^^」

 って(爆)
 
 
 これには。。。私もつい爆笑してしまいましたが。。。(笑)


 娘は娘で。。。
 「ママ。。。自分でウケてるから、イジラレキャラになるんだよ。。。」
 ・・・と。。。(笑)


 イナンナの話が。。。
 どうしてもギャグみたいな方向に発展していってしまう我が家。。。
 こういう話をしたかったんじゃないのにぃ。。。


 でも。。。いいんです。。。

 こんなバカみたいな明るい家族でよかった。。。と。。。

 本心ではそう思っていたりします^^

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。