スポンサーサイト

 --,-- --:--

Wave motion of white wizard

 30,2009 01:47
 結構前ですが。。。
 娘にこう言われたことがあります。。。


 「うちのママって、変わってるよね。。。」


 ・・・って。。。


 いちお娘に、「そんなママはイヤ???」って聞いてみたら、
 「大好き~♪」と答えてくれたので、すごく嬉しかったのだけど。。。(笑)


 娘曰く。。。
 お友達のお母さんの話を聞いていても、なんだか私のような
 ことを言ってるお母さんの話は聞いたことないのだとか。。。


 娘がお友達に、私のことをそのまんま話してたら。。。と、
 ちょっとドキッとしたりしましたが。。。
 まぁ。。。それはそれでいっか。。。と。。。(笑)

 それにきっと。。。
 娘のことだから、そのあたり、上手くやってそうだし。。。ってね。。。


 娘が私を変わってる。。。というのも、なんとなく。。。
 解るような気もします。。。

 私もどこかで、自覚している部分があるから。。。


 このブログでは、毎日、こんなことばかり書いているけど、
 普段の私は、職場でもPTAでもお友達の間でも、こういった話は
 一切しません。。。

 普通に世間話して、しっかり溶け込んでます。。。(笑)


 こんなにストレートに話すのは、本当に近しい人達にだけで。。。
 だからある意味。。。普段はいつも、自分を偽っていることに
 なるのかもしれないね。。。

 自分がこういったことを普段話さないことには、いろいろと
 理由があったりするのだけど。。。


 時々。。。
 「孤独」を感じている自分がいたりします。。。


 10代の時に起こった体験によって。。。
 本当に、私の世界観というものは。。。
 変わってしまったんだなぁ。。。と。。。ふと、思う。。。

 それも私の、運命の一部だったんだ。。。ということは、
 もう解っているけど。。。
 知らなければよかったな。。。と、そう思う場面も。。。
 たまにある。。。

 
 ダライ・ラマのお話を読んでいたりすると、やっぱりそこに。。。
 「ホーム」のようなものを感じてしまう自分がいるのです。。。


 その反面。。。

 娘の三者面談で、進学や受験の話を聞いていると。。。
 異世界の話を聞いているような感じがして。。。
 自分が異邦人になったみたいな感覚がしてくる時がある。。。


 困っちゃうよねぇ。。。(苦笑)


 娘の担任の先生は。。。
 インドでの修行経験があるという、そんな先生なだけに、微妙に
 波長があっちゃったりするところがあるのだけどね。。。(笑)


 そうそう。。。
 そんな娘の担任の先生のKINは。。。
 「白い魔法使い」さんなのでした。。。

 そして、ダライ・ラマも。。。
 なんと、「白い魔法使い」さん。。。


 だから、波長があっちゃったりするのでしょうか?(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

