スポンサーサイト

 --,-- --:--

ニルヴァーナ

 25,2009 11:49
 大好きなしずくさんのブログで、面白い動画が紹介されていました。。。
 

 

 



 脳の研究をされていた方が、「脳梗塞」がキッカケで、
 あることを知った。。。
 そして、そういう方がこういった体験をされた時、それは、
 「左脳」「右脳」の働きとして捉えられていくことになる。。。


 神様のやり方は。。。
 本当に、バラエティに富んでいるのだなぁ。。。と思います。。。


 それに、こういった体験をされた方がこういう場でトークをして、
 それが世界に発信されるというやり方。。。
 とっても、現代的に感じました。。。


 そしてこうして。。。
 ブログからブログを通して伝わっていくことも。。。(笑)



 この方がされたような体験。。。
 これって、死にかけるような危険な目にあわなくても
 体験することは出来ます。。。

 何かの拍子に起こることもあるけれど、もし意図的に
 起こしてみたいと思ったときは。。。


 「瞑想」で、これを体験することが出来ます。。。


 どういう風に瞑想すれば、こういうことが起こるのか。。。
 それを古のマスター達が伝えてきてくださっているのだし、
 今は昔に比べたら、私達のような一般庶民でもそういう
 情報にめぐり合う確立ははるかに高くなっているのだから。。。

 幸運な時代なのだなぁ。。。と思いますね。。。


 この方はこの体験を、「ニルヴァーナ」とおっしゃっていますね。。。


 全てが繋がっていることを実感出来る体験。。。
 
 「もうひとりの私」と同一化する体験。。。


 一般的に「悟り」。。。
 ・・・と呼ばれる体験。。。なのかもしれませんね。。。


 「悟りの体験」と呼ばれるものが、全て同じかというと、
 そうではない。。。ということを、ある時知りました。。。


 ずっと以前ですが、あるスピリチュアル雑誌で、様々な人たちの
 「悟り体験」が紹介されているのを読んだ時です。。。


 そこでは、載っていた全員の体験が同じ「宇宙意識の体験」として
 ひとくくりにされてしまっていたけど。。。
 

 その中には、キッカケは何にせよ、この動画の方と
 同じような意識状態を体験され、そしてその体験を「悟り」と
 定義していた人もいました。。。


 けれど。。。
 これとはもっと違う意識状態を「悟り」とおっしゃっていた
 方もいました。。。


 それとは違うんだよと言っていた方々が見たものは。。。

 
 インドの王子様が大昔。。。
 菩提樹の下で見たもの。。。


 それと同じなのかもしれない。。。と。。。
 私はそんな風に感じたのでした。。。


 それは。。。
 「もとの私」の正体を知る体験です。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

