
 --,-- --:--

無明

 29,2009 12:27
 ポロポロと誤解が落ちていく。。。

 仏教では、「無知」でいると「苦しみ」を生んでしまうと
 言っていて。。。
 人はもともと無知だから、そのままでいると、この世は
 苦しみになってしまうよ。。。と。。。

 そう言っていたのですね。。。

 
 「無知」って言うと。。。
 なんだか、やっぱりイメージが悪いかも。。。??
 「無明」とも言うらしいですが。。。


 せめて。。。
 「記憶喪失」といって。。。(笑)


 「もとの私」がそうした。。。
 思い出さないようにかけた鍵。。。

 
 だから、「夢の登場人物の私」は「無知」になる。。。
 「体験」するために。。。 

Comment - 0

Latest Posts - -

