スポンサーサイト

 --,-- --:--

ただのおじいちゃん

 01,2009 13:24
 ダライ・ラマの自伝の表紙をじっと眺めていた娘が一言。。。

 「ねぇ、ママ。。。
  ダライ・ラマって、なんだか普通の、そこらへんにいる
  おじいちゃんに見えるんだけど。。。」

 ・・・と。。。


 やっぱり、これよねぇ。。。


 ってね。。。
 思ってしまいました。。。


 普段から、いかにもなオーラを振りまいているマスターは、
 私はちょっと苦手かも。。。


 普段は、なんてことない普通の人で。。。
 だから、うっかりしてると見過ごしてしまうような、そんな
 マスターがいいなぁ。。。

 それで、最初は話していても全然普通で。。。
 実はこの人、何も解ってないんじゃないの?。。。なんて
 相手に思わせちゃうのだけど、そこでなめてはいけないのです。。。

 相手に受けとる器があると、そのマスターが認めた時。。。
 初めてマスターは正体を見せる。。。
 マスターの後ろに後光が輝きだす。。。

 そういうスイッチの切り替えが、自由自在に出来る人。。。


 あとね。。。
 変に意地悪じゃない人がいいなぁ。。。

 気性がやたら激しい人も苦手かも。。。


 私は。。。
 貶されると、「見返してやる~~~!!!」って思うタイプでは
 なくて、どこまでも落ちていって、しまいにはやる気をなくす
 タイプなので。。。
 褒めて育ててください。。。(笑)


 ケン・ウィルバーは、もし成長を早めたいのならば、魂が怯えるほどの
 「荒くれ者マスター」がいいって言ってたけど。。。
 私は全然急いでないので、なので、優しいホンワカしたマスターがいいです。。。


 そんなマスターがいたら、会ってみたいです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

