スポンサーサイト

 --,-- --:--

こんなマスターが大好き

 11,2009 14:59
 また、こちらの本からです。。。


 
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道
(1999/04)
キリアコス・C. マルキデス

商品詳細を見る



 ダスカロスと宇宙人の会話。。。
 少し抜粋します。。。

 
 宇宙人「愛に関して話しましょう。なぜなら、あなたは愛を想像している
      だけなのです。」

 ダスカレ「どういうことですか?」と私は聞いた。

 宇「あなたは愛の分子に焦点を合わせて、愛が分かったと思っています。
   肉体はどのくらいそれが完璧であっても、愛する者がそれを神聖に
   したとしても、完全な愛ではありません。」

 ダ「言いたいことは分かりますが、これを邪悪と呼ぶのですか。」

 宇「いいえ、邪悪とは言いません。不完全と言いましょう。もっと高い
   視野から、愛する者を見ることができますか。」

 ダ「でも、ここからでも、美しいんですが。」と私は弁解した。

 宇「美しくないとは言っていません。しかし、あなたが魔法にかかった
   ようになっているというのは間違いないですよね。」

 ダ「愛ですからね。」

 宇「本当の愛とは何であるか、理解していないことが分かりますか。
   この瞬間、愛する者がカルマのせいで身体を失い、あなたは
   その人を失うことになったとします。」と彼は言った。

 ダ「カルマはそのようなことを起こし、それでイアコヴォスを返して
   くれました。」

 宇「いいでしょう。」と彼は続けて言った。

 宇「あなたがそう望んだから、カルマは彼をあなたに返しました。
   しかし、形を超えたところで愛を見つけることはできるでしょうか。」

 ダ「ええ。」

 宇「では、なぜそこに意識の焦点を持っていかないのですか。
   なぜ、形が必要なんですか。」

 ダ「形が美しいからです。」と私は答えた。

 宇「美しくないとは言っていません。不完全だと言っているのです。
   あなたは神としては小さいし、人間にしては大き過ぎますね。」

 ダ「私が小男でないことを神に感謝しなくてはね。」

 と、ダスカロスは大笑いをして、宇宙人との心理分析の話し合いを
 続けて語った。



 ここを読んでいたら、私も思わず笑ってしまいました。。。(笑)
 
 この話を聞いていた時のキリアコスは、さぞ頭をグルグル
 させていただろうなぁ。。。なんて思いつつ。。。


 ダスカロスも、お茶目な人ですね。。。
 宇宙人さえも、彼にはタジタジだったかも?(笑)

 こういうタイプの人。。。大好きです。。。
 こういうところは、ダライ・ラマと共通しているような?
 そんな印象を受けました。。。


 ダライ・ラマは仏教の人だし、ダスカロスはキリスト教系の
 人だから、見た目全然違うのに、深いところでは同じ匂いを
 感じる。。。

 うまく言えないけど。。。

 私の「ツボ」にハマる人達です。。。
 

 ダライ・ラマは、「白い魔法使い」さんなので、私と同じ紋章
 なのだけど、ダスカロスの紋章は、「白い鏡」さん。。。

 白い鏡。。。というのは、私のガイドKINだったりします。。。

 そして、ダスカロスさんは、私とおんなじ射手座さん。。。


 親近感、わいちゃう。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

