スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニティ

 21,2006 19:58
 今や、常識のように言われている「シンクロニティ」。。。

 この言葉は心理学者のあのユングが、最初に使ったんだそうですね。。
 日本語にすると「共時性」。。偶然の一致をただの偶然と見るか。。
 意味ある一致ととるか。。。

 
 「シンクロ二ティ」という言葉を知らない頃は、私はこれを「プチ予知」と
 呼んでいました。。。

 覚えているのは、中学生の頃、土曜日は半日授業で家に帰るのですが、
 その日のお昼ご飯のメニューは、ほぼ100%に近い確立で当てていました。。

 そして自覚していたのは、何も意識せずにボ~ッと考えている事は、数日以内に
 必ず起こることでした。

 解りやすい例えは、「そういえば、あの芸能人。。どうしてるかなぁ?」と思うと、
 その人が次の日ワイドショーを騒がせていたり。。。

 でも。。「あ。。これはプチ予知?」って期待した時は、全然ダメでした。。。

 
 あの頃は、シンクロを意識していなかったので、いつもあとになってから
 気づく事が多かったです。。

 
 この「シンクロニティ」。。
 科学的にもある部分では証明できるんだそうです。。

 「波動」です。。

 この地球上に住んでいるあらゆる生物は、強弱はあるにせよ全て宇宙のリズム。。。
 波動を受け取っているそうです。。

 地球自身のリズム、太陽のリズム、そして、月のリズムなどなど。。。

 太陽や月ほど強くなくても、惑星のリズムからも影響を受けたりします。。

 その周期的なリズム、それらのリズムの組み合わせのパターンとか。。。
 多分、それはそれこそ星の数ほどあるだろうけれど、どの組み合わせのリズムの
 波動にシンクロするかは、その生物によって様々だそうです。。。

 
 このブログを始めてから、ここではシンクロがずっと起き続けているような
 気がします。。。

 以前、どなたかに「シンクロ会場」とか言われたこともありました(笑)

 なんだかいつも、シンクロだぁ。。と思いつつ、ちょっとコワイので、
 どこかで「偶然偶然」と言い聞かせ続ける自分がいましたが、そろそろ
 認めざるおえない。。。そんな気になってきています。。

 
 本当は。。。本当は、解っているんです。。。
 これには意味がある。。いうことは。。。

 
 でも。。
 あまりにもシンクロが続くと、嬉しいのですがやっぱり怖いんです。。。

 
 特にネット上では、この頃。。シンクロが起きるのが当たり前状態になっていて、
 その勢いに私自身がついていけていないのかも。。。

 そして、なんとなくですが感じているのは、その時自分がフォーカスしている人。。
 またはフォーカスしている物に強く関心を持っている人。。。とシンクロすることが
 多いような気がしてきています。。。

 
 ウイングメーカーでいうところの、「イヴェントストリングス」。。。

 全ての出来事は連続していて、それには全部意味があって。。。
 そしてそれは、その時に一番いいタイミングで起きている。。。

 
 そうなんです。。ホントにそうなんです。。。
 シンクロは、それを教えてくれる神様からのサインなのです。。。

 
 解っています。。解っていますが、やっぱりちょっと怖い。。。

 以前WMフォーラムで、体脱のお話が出た事があったのですが、いろいろ
 お話を伺ったあとに自分の体験を振り返ってみたりした時、私はあと一歩のところで
 怖がる。。。という事をしみじみ感じました。


 私の弱点は「臆病」なのです。。。

 
 このシンクロが、私に何を教えてくれようとしているのか、実は薄々感じています。。。
 でも。。それを認めてしまうと、何かを崩さなくてはいけないかもしれないという
 予感もあって、それでまっすぐ進む事を躊躇しているのかもしれません。。。
 怖いのは、そのせいかもしれません。。。

 
 一体。。。この流れはどこに向かっていくのでしょうね。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。