
 --,-- --:--

貧欲

 04,2009 13:22
 貪欲のおかしな点は、満足を得たいということが根底にあるのに、
 欲しがっていたものを手に入れてもまだ不満足であるというところです。
 貪欲の解毒剤は、満足です。もしあなたがふだんからとても大きな
 満足感を味わっていれば、目的のものが手に入ろうが入るまいが、
 問題ではなくなるのです。



 ダライ・ラマのサイトを開いたら、こんなことが
 書かれていました。。。

 全く。。。その通りだと思います。。。

 では。。。
 常に満足感を味わっていられるようになるためには
 どうすればいいのか??
 常に満足感を味わっている状態とは、どういうことなのか。。。

 ・・・と考えた時。。。

 その答えが、自分で解りますか?


 もし解らないのであれば。。。
 まだ、満足感を得られていない。。。ということに
 なるのかもしれませんね。。。

 だとしたら。。。
 そこで止まってしまうのは、なんだか。。。
 もったいないような気がします。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

