スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DANCING

 15,2009 14:49
 ジャズダンスの先生をやっているママ友達に。。。

 「ベリーダンスやってみたら?
  似合いそうだよ!!」

 ・・・と、言われ。。。
 その時一緒にいた友達みんなに「そうだよ、そうだよ!!」と
 押されて。。。
 なんだかその気になってきた私。。。(笑)


 スポーツジムでベリーは少しだけやったけど、
 その時はあまり面白いと思いませんでした。。。

 でも、みんなにそんな風に言われるとね。。。
 ・・・なんて思っていた矢先、たまたま出かけた先で、
 ベリーダンス教室を見つけ。。。

 勢いで体験レッスンを申し込んでしまったのですが。。。

 今日、やってみたら。。。
 なんだか、すごくいい感じ。。。


 やっぱり、先生や教室の雰囲気にも左右されるものなのだなぁ。。。
 なんて思いつつ。。。

 入会してきてしまいました。。。(笑)


 スポーツジムではやっぱり物足りなくて、ちゃんとした
 バレエスクールに通おうと思っていたところだったのに。。。
 なんでこうなってしまったんだろう???と思いつつ。。。

 まぁ、これも流れなのだなぁ。。。と。。。(笑)


 今はまだ。。。
 いずれはバレエもやるつもりでいるけど。。。
 この先どうなっていくのかは。。。
 自分にも解りません。。。

 ベリーにハマっていく可能性もあるしね。。。


 バレエは全てのダンスをやる上で、基礎になるからいいよ。。。と、
 よく言われるけど。。。

 でもやっぱり、身体の使い方は全然違うのだなぁ。。。と
 思いました。。。

 手の動きなどは、バレエの恩恵を感じる場面もあったけど、
 下半身の動きは全然違う。。。
 
 だから、筋肉のつき方も微妙に違ってきそうな気が
 しました。。。

 きっと、ベリーをずっと続けてたら、かなりセクシーな(笑)
 体型になりそうだけど、その体型だとバレエ体型からは
 少しかけ離れていきそう。。。

 現時点の私の体型ですと、どっちにしてもかなり
 マズイことには違いないので。。。^^;;
 よけいなこと考えてないで、しばらく頑張ってみようと思います。


 でも、踊ること。。。
 すごく楽しいですね。。。

 踊ること、大好きです。。。
 


 ダンサー。。。
 ダンスの世界。。。というのは、ある程度、気が強くないと
 なかなかやっていけないと思っています。。。

 私の周りにいるダンス好きな人は、結構みんな気が強い。。。
 負けん気も強い。。。


 普段は、おっとりホンワカ~な世界が好きですが、
 それだと、ダンスの世界ではイマイチ光れない。。。

 私自身も。。。
 踊りのこととなると、どこかでスイッチが入るのが解ります。。。

 私の中の気の強さが、思いきり外に出てくるような気がします。。。

 人が変わるんです。。。


 だから踊ること。。。というのは、私にとってある意味、
 普段はあまり出てくることのない自分の一部を、
 解放することに繋がっていくのかなぁ。。。

 なんて思ったりしてね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。