スポンサーサイト

 --,-- --:--

愛の歌

 14,2009 19:48
 今日は本当は学校のバザーだったのですが、インフルエンザの
 影響で中止になりました。。。

 正直に言うと。。。
 心の底で、ついつい喜んでしまったりして。。。^^;
 (すみません、すみません)

 だってね。。。
 バザーでは役員のお仕事をしないといけなかったから。。。
 あれ。。。けっこう、大変なのです。。。

 子供や主人からは、「ママの怨念で中止になったんじゃないの~~?」
 ・・・なんて、言われております。。。^^;


 雨だし。。。暇になったし。。。
 なんとなく。。。

 昔にプリントアウトした、懐かしいものを引っ張り出してきて
 読んでいました。。。
 2002年ごろのもの。。。

 それは。。。
 当時の日本語のウイングメーカーHPに設置されていた
 掲示板のお話。。。
 今のフォーラムとは違う、「ウイングメーカー研究学会」というもの。。。

 その頃から、そこでお話されていたある女性。。。
 私はその方から流れてくる雰囲気が大好きでした。。。

 その何年かあとに、意を決して自分も書き込みして。。。
 そしてその方と実際にお話出きるようになった時はね、
 なんだか、とても嬉しかったな。。。

 そんなことまで思い出して。。。
 妙にしみじみしちゃう。。。


 「ファーストソース」。。。
 それに引き寄せられて、私はそこにたどり着いた。。。

 ウイングメーカーにたどり着いたばかりの頃私は。。。
 何が何だかよく解らないその世界を、ちゃんと解りたくて。。。
 掲示板のお話までプリントアウトして読んだりしていましたが。。。
 それでもなんだかよく解らなくて。。。(笑)
 

 でもねぇ。。。
 今それを読んでみると。。。
 自分の理解が随分深まっているのを、とても感じました。。。

 あの頃、よく解らなかったことが、今ではスッキリハッキリ
 見えるようになっている。。。

 この7年。。。
 自分ではよく解っていなかったけど、それでも。。。
 知らない間に、こうして理解は深まっていたりするのですねぇ。。。


 スピリチュアルな知識は。。。
 時に「分離感」を強める。。。


 去年の、ジェームズのこの言葉で、
 私はものすごくスッキリした。。。

 いろんなことを知れば知るほど、なんだかどこかに
 違和感が生まれていくのを感じていたし、自分があんまり
 安らげなくなったことを感じていたから。。。


 10代のあの。。。
 不思議な体験が、私の人生の基盤。。。


 それによると。。。

 何があっても、最後の最後には必ず、あぁ。。。
 これでよかったんだ。。。と、思うはずで。。。

 そして、全てのもののもとはひとつ。。。

 楽しいことがあっても、辛いことがあっても、
 それは。。。最後にはよかった。。。と思うために起きてる。。。


 なんだかねぇ。。。

 これだけ解ってれば。。。
 もうそれだけでいいんじゃない?。。。って。。。


 いろいろ通ってきた今。。。
 そんな風に思ったりもする。。。



 息子が、お友達から「ピクミン」を借りてきて。。。
 ピクミン。。。すごく可愛いね。。。

 もうゲームなんてずっとやってなかったけど。。。
 久々にハマっちゃったりしてる。。。(笑)


 なぜだか、癒されるのでした。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

