スポンサーサイト

 --,-- --:--

悪い夢見

 20,2009 21:00
 今日は夢に、以前のあの店長が出てきて。。。
 夢見が悪かった。。。(苦笑)

 でも、自分がなぜこんな夢を見たのか。。。
 なんとな~く。。。解るのです。。。


 最近、世間を騒がせている市橋容疑者という人。。。
 あの人を見ていると、どうしても例の店長とかぶるのです。。。

 だから、彼のニュースを見たりすると。。。
 私は。。。吐き気がしてしまうほど、気分が悪くなる。。。


 こういうのって。。。
 市橋容疑者がどうの。。。店長がどうの。。。
 ・・・というよりは、私の中の「何か」を。。。
 そういった人たちが刺激するからなのだろうなぁ。。。と
 思います。。。


 彼らが。。。
 深いところでは、自分と同じようなものを持っているのも。。。
 なんとなく解っていて。。。
 だから。。。傍から見たら不可解な。。。
 ちょっとワケの解らないことをする彼らの行動。。。

 そういうのを理解出来てしまう自分がイヤ。。。


 市橋容疑者は、捕まってからご飯を食べていないそうだけど。。。
 そういうのって、思想犯とか宗教がらみの人に多いんだってね。。。
 ふと。。。麻原彰晃とか浮かんじゃったりもした。。。

 そう言えば。。。
 奇しくも先日。。。都内の地下鉄で異臭騒ぎがあったね。。。
 

 こういうタイプの人達を。。。
 うちの母に言わせると。。。

 「難しい人」。。。

 「生きていくのが大変な人」。。。

 ・・・になるわけです。。。(苦笑) 



 私が市橋容疑者の話をしようとすると、主人が言葉少なに
 なるので、これは、何か思うことありなんだろうな。。。
 なんて思っていたら、彼がひと言。。。

 「惹かれているんじゃないの?」

 ・・・ってね。。。(苦笑)
 

 あのねぇ。。。って思ったけど。。。
 決してそうではない。。。とは、言い切れません。。。


 「好き」というのと「嫌い」というのは。。。
 深いところでは、同じことですね。。。

 気になる。。。ということだから。。。

 そして。。。
 なぜ気になるのかと言えば。。。
 その人が自分を刺激するから。。。です。。。



 店長や市橋容疑者のような人達の行動を
 「本当に、とんでもない悪だね。。。」
 ・・・と簡単に言い切れてしまうほうが、どんなに楽だろう。。。

 そう思うことも。。。正直ある。。。
 それだと、一時の安らぎにしかならないことも
 解ってるけど。。。


 理解出来ると。。。
 責められなくなっちゃう。。。

 だから。。。余計に苦しい。。。

 自分を。。。直視しないといけなくなるから。。。



 甘えてないで。。。
 逃げていないで。。。
 ここを乗り越えて、もっともっと大きくなって欲しいと。。。
 もっとあなたの世界を広げてほしいと。。。
 
 そう願っています。。。


 そして。。。
 その言葉を、そっくり自分に送りたい。。。



 主人が言ってたけど、ビートたけしさんがね。。。
 市橋容疑者に対して、こうコメントしてたんだって。。。


 「こんな風に言ったら不謹慎かもしれないけど。。。
  な~んか見てて、可哀想になっちゃうんだよな。。。」

 ・・・って。。。

 それに対して女性アナウンサーは。。。

 「そうですねぇ。。。
  両親が医師の家庭でプレッシャーもすごかったでしょうし。。。」

 みたいな。。。
 そんな回答をしていたそうで。。。


 主人や私には、その女性アナウンサーの意見は。。。
 ちょっと視点のずれを感じたけど。。。まぁ、それはそれ。。。


 ビートたけしは。。。
 さすが名監督なだけあるなぁ。。。なんて思ったりしました。。。


 その観察力。。。さすがだと。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

