スポンサーサイト

 --,-- --:--

ダブル・スパイラル

 20,2009 21:02
 娘も私も、勉強しておかなければいけないものがあったので、
 2人仲良く?お勉強をしていると、暇を持て余した息子が、
 カラになった修正テープの中身の紙をひっぱりだして、
 部屋中に撒き散らして遊びはじめ。。。
 あちこちにテープが散らばる始末。。。
 
 いちお。。。息子は中学生なんですけどねぇ。。。^^;;

 勉強が一段落した頃、その散らばった紙テープを娘が
 拾い上げ、何をし始めるのかと思いきや。。。
 それをまた元の形に戻そうと、テープをクルクルと
 巻き始めたのです。。。

 娘は。。。
 何かを作り始めると、結構周りを忘れて没頭するタイプ。。。
 紙テープをまとめている時も、目がどこかに行っちゃっていたので(笑)
 そんな娘を観察しながら、私は先ほどのベルテインのビデオの
 ことを思い出していました。。。

 娘に丸めあげたテープを「ハイ」と渡されて。。。
 ちょっとイタズラ心が出てきてしまった私。。。

 あそこまで真剣に創りあげたものが、一瞬で壊れたら
 どんな風になるのかな?なんてつい思ってしまってね。。。^^;
 ふと、まとまったテープの円心をグイッと押してみたら。。。

 出来上がったものは。。。
 

 ダブルスパイラル。。。


 娘は最初のテープの端と、巻き終わりの端をねじって
 ひとつにしておいたみたいで。。。
 だからこれには、はじまりも終わりもない。。。


 メビウスの輪状態の、二重螺旋がそこに。。。


 あぁ。。。
 こんなところで、宇宙の真理に出会っちゃうなんて。。。


 ・・・と。。。(笑)


 なんだかね。。。
 それを見たら、いろんなこと、再確認させていただいたような
 気になりました。。。


 こういうのを私は。。。
 神様からのプレゼントだと思うのです。。。


 そして。。。
 本当に、いろんなことが繋がってるなぁ。。。ってね。。。


 傍から見たらこれが。。。
 たとえ芋虫に見えようとも。。。(笑)


 200911201920000.jpg


 気づきはこんな。。。
 ささやかなところから。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

