スポンサーサイト

 --,-- --:--

パート・オブ・フォーチュン

 24,2009 00:03
 先日、私のバースチャートを見ていたら、よく解らない記号が
 書いてあったので、先生に伺ってみたところ、それは。。。

 「パート・オブ・フォーチュン」

 のマーク。。。とのことでした。。。

 これについては、またあとで。。。みたいに、
 その時は教わりませんでしたが、なんとなく
 聞いたことはある言葉だったので、気になり、
 家に帰ってきてから、本で調べてみました。。。

 すると。。。


 「パート・オブ・フォーチュンとは幸運のありかを
  示すといわれるアラビック・パートのことです。
  アラビック・パートとは、占星術の理論上のポイント
  ですが、そこには不可思議な星の力が働いていると
  考えられています。

  人は誰でも幸運を得たいと望みますが、いったい
  幸運とは何でしょう?

  それを占星術の理論上のポイントである、
  パート・オブ・フォーチュンが教えてくれるのです!」



 ・・・と書かれていました。。。


 そう言えば。。。
 西魔女のおばあちゃんが言ってたな。。。


 「人は誰でも、幸せになるようにできているんですよ。」

 
 ホント。。。
 そうですよねぇ。。。


 そんなわけで、パート・オブ・フォーチュンについて
 いろいろ読んでみたのですが、面白いですね。。。

 自分のパート・オブ・フォーチュンが何の星座にいるか、
 どこのハウスに入っているか。。。

 などで、いろいろ解るだけでなく、自分はどんなところで
 成功することが、幸せだと感じることなのか。。。と
 いうことを見極めて、それに一致するハウスを選ぶと、
 そのためには自分がどういう生き方をすればいいのか。。。
 ということも、パート・オブ・フォーチュンの配置が
 教えてくれるようです。。。


 ・・・ということは。。。

 自分が本当にやりたいこと。。。
 魂が望んでいること。。。

 ・・・を、まずはしっかり知ることが大事。。。
 みたいですよね。。。


 自分の真に望むことを履き違えているうちは。。。
 星の導きも、的がずれてしまいそう。。。


 あぁ。。。
 でもね。。。

 実はここが一番、難しいような気もする。。。


 自分自身を知る。。。


 ・・・ということが。。。 



 何ていうか。。。
 

 やっぱり。。。


 「私とは何か?」
 「なぜここにこうして生きているのか?」


 みたいな、誰もが抱く根源的な疑問。。。


 こういったことに対して、自分なりの回答が出せるように
 なってきた頃。。。 


 やっと。。。
 ある道が示されていくような。。。


 そんな感じがしちゃうのですよね。。。
 うまく言えないけど。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

