スポンサーサイト

 --,-- --:--

渡辺和子さんというシアター

 04,2009 15:25
 昨日、母がまたいつものように。。。

 「これ、良いから読んでみて。。。」

 ・・・と、あるものを私のところに置いていきました。。。


 今度は何~~???とね、ちょっと警戒気味に
 手を伸ばしてみたそれは。。。
 なんだか、ユーキャンからのお知らせのような
 ものでした。。。
 

 こころに花を咲かせましょう


 渡辺和子さん。。。という方は、今まで全く
 知りませんでしたが、素敵な方ですね。。。
 
 このページの「サンプル音声」というのを聞いて
 みたのだけど。。。

 声が。。。とても美しい。。。と思いました。。。

 心の美しさって。。。
 声にも出る。。。って、私は思っているのです。。。

 自分の声も。。。
 心がガサガサしている時は、それにシンクロして
 ガサガサしてくるのが解ります。。。

 なので、声は私にとっては、ひとつのバロメーターで
 あったりもします。。。

 渡辺和子さんの声は、少し美智子さまの声に
 似ているような気もしました。。。

 ふと。。。
 修道女と言えば。。。
 ヒルデガルトはどんな声だったのかな。。。
 なんて、思ったりもしてね。。。



 渡辺和子さんからも、ダライ・ラマやマザー・テレサと
 同じような香りを感じる。。。


 お薬みたい。。。


 ・・・って、そんな風に思いましたよ。。。


 元気いっぱいの時は、薬なんて見向きもしない。。。

 でも転んで怪我をした時。。。
 怪我をしたての頃は、薬が傷口に染みて痛い。。。
 だから、薬なんて塗りたくない。。。
 こんなの自力で治せる。。。って思う。。。

 傷が少し乾いてきた頃は、薬を塗ってもそこまで
 染みなくなるし、やっぱり傷の治りが早くなるから、
 その時やっと。。。薬のありがたみが解ってくる。。。

 でもね。。。
 すっかり傷が治ってしまうと。。。
 薬のことなんて忘れてしまう。。。ということが
 多いね。。。

 その薬を見ると、傷のことを思い出すからイヤ。。。と
 薬を、目につかない所にしまいこんでしまったり。。。

 それでいて、また怪我した時は。。。
 今度は慌てて薬を探すの。。。


 
 そういったことも承知で。。。
 こういった方々は、私達の薬役を引き受けて
 くれているのだろうなぁ。。。なんて思ったら。。。


 なんだかもう。。。
 感謝しかないです。。。


 そして私も。。。
 もっと強くなりたいな。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

