スポンサーサイト

 --,-- --:--

今年もとうとうこの季節が。。。

 06,2009 15:43
 今年もとうとう、この季節がやってきました。。。
 
 大好きな大好きなクリスマスの季節


 街は11月から早々とクリスマスムードを漂わせ始めるけど、
 私の場合、今頃になるとやっと自分がクリスマスモードに
 なってくるのが解ります。。。

 きっと。。。
 自分の誕生日を過ぎた頃に、切り替えスイッチが入るのだと。。。
 そんな風にね、思っていたりするの。。。(笑)


 今年も。。。
 毎日、こちらのサイトを訪ねるつもりです。。。
 クリスマスの日まで。。。


 クリスマス・カウント・ダウン


 あぁ。。。
 もう。。。ワクワクする。。。


 クリスマス。。。というと、私はやっぱりドイツの
 クリスマスが好きなのですが、そのドイツでは、
 クリスマスシーズンになると、飲まれるお茶があるのです。。。

 それは、「アドヴェントティー」と呼ばれる、
 赤いフルーツティー。。。


 アドヴェントのことは。。。
 去年も書いたかな?と思うけど、上のサイトにもその
 説明が詳しく載ってますね。。。


 アドヴェントのちょっとした秘密


 今年は。。。
 せっかくハーブのお勉強もしてるのだし、自分でこの
 アドヴェントティーをブレンドしてみようかなぁ。。。
 なんて考えていたのだけど。。。

 でもね。。。
 肌が悲惨だった頃、いろいろとお世話になったドイツの
 薬局があるのですが。。。
 そのマリエン薬局で、この季節になると登場する
 クリスマススペシャルブレンド。。。
 これが。。。今年はとっても素敵だったので、
 ついつい注文してしまいました。。。


 マリエンのクリスマススペシャルブレンド


 ヨーロッパのクリスマスの香りの代表。。。
 「オレンジ」と「シナモン」。。。
 これももちろん入ってます。。。

 ブレンドされているハーブやフルーツは全部で13種類も。。。
 なのだそうですよ。。。

 
 ハイビスカスやローズヒップなどの女性に嬉しいハーブや
 アレルギー持ちの私には助かるルイボス。。。
 あとは身体を温めるジンジャーやクローブ。。。
 その他、風邪の予防に良さそうなハーブがいろいろ。。。


 いただく前に、すりつぶした方が薬効成分が抽出しやすく
 なるそうなので、私もそうしているのですが、
 すり鉢ですっていると。。。
 アップルとシナモンの香りが立ちのぼってきて。。。
 つい、アップルパイを連想してしまうの。。。(笑)

 この、スリスリ。。。っとやっている時間でさえ、
 癒される。。。

 シナモン嫌いの方には、ちょっと。。。かもですが^^;

 ティーの味は、とてもフルーティー。。。
 酸っぱくて。。。
 女性好みのお味かな。。。という感じです^^


 ハーブのことだから。。。
 あちらのブログに書こうかな。。。と思ったのだけど、
 あまりにお薦めだったので、こちらに書きました。。。


 クリスマスの季節は。。。
 なぜか、綺麗な音が聴きたくなります。。。

 ハンドベルの音が恋しくなります。。。


 そして、去年も載せましたけど。。。
 グラスアルモニカの音。。。


 この音も。。。
 とても素敵。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

