スポンサーサイト

 --,-- --:--

ティーの味

 09,2009 16:03
 最近飲んでいる、マリエンのクリスマススペシャルブレンドは、
 本当に美味しくて。。。癒されます。。。

 この「美味しい」。。。というのは、とっても重要な
 ポイントだと思います。。。


 コーヒーなどに含まれているカフェインは、決して悪者では
 ないけれど、取り過ぎるとやはり身体にはよくないですよね。。。

 けれど、私はコーヒーが大好き。。。

 正直言って、ハーブティーよりもコーヒーのほうが
 美味しい。。。と思ってしまいます。。。


 ハーブティーは、そのお味も香りも、昔は苦手でした。。。
 でも、不思議なものですね。。。
 自分の体調などが悪くなり、切羽詰った時。。。
 ワラにもすがる気持ちだった時。。。
 ハーブティーが、とても美味しく感じたのです。。。

 それ以来、私の中のハーブに対するイメージも
 きっと変わったのだと思います。。。


 ただ、自分の体調がそれほど悪くないときは
 ハーブティーを飲もう。。。という気持ちも薄れて
 きてしまって、より美味しいと感じるほうの
 コーヒーが多くなってしまうこともあるのですが。。。

 でも、今回のクリスマスブレンドのように、
 お味も調整されていて美味しいと。。。
 体調が悪くなくても、「飲みたい」という気持ちが
 自然とわいてくるようです。。。


 やはり、いくら身体にいいといっても、
 口をへの字に曲げながら、鼻をつまみながら
 飲むのでは、あんまり意味ない。。。と思います。。。

 なので、ハーブの薬効ばかりを考えるのではなく、
 美味しいブレンドの研究。。。
 というのも、いろいろやってみたいところですね。。。


 この頃は。。。
 薬効を考えて使う時は、ティーよりチンキのほうが
 いいのかな?なんて。。。
 そんな気もしてきて。。。


 ここらへんもあわせて、これからいろいろ試してみようかな。。。
 なんて思ってます^^

Comment - 0

Latest Posts - -

