スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議ちゃん

 11,2009 16:05
 知り合いの娘さんは、ちょっと不思議な子です。。。

 小さな頃から石が大好きだったり、虫を可愛がったり。。。
 
 「あの子が家にいる時は、蚊も殺せないのよ~
  パチンなんてやると、ギロッと睨まれちゃうの。」

 なんて、この前もそのママは言っていました。。。


 その子は家の娘と同じ年ですから、もう中学3年生ですが、
 未だに道端にいるカタツムリを素手でつかんでは、
 「こんなところにいるとひかれちゃうよ。。。」と
 草むらによけてあげたり、キャベツの中にいた
 青虫を大事に育てて、蝶。。。じゃなくて、蛾だったそうですが^^;
 ・・・にしてあげたり。。。と。。。

 ママは呆れてましたけど(笑)
 でも、そういうのって素敵だなぁ。。。と私は思うのです。。。

 そして。。。
 なんだかんだ言いながらも、そのママも理解ある人だから^^


 そんなことを娘に話すと、娘は「あの子も相変わらずだね~」
 と笑いながら。。。

 「○○はね、たまにボーッと一点を見つめてたりするんだよ。
  そういう時はね、必ず虫とか見てるの。」

 ・・・って。。。

 虫と。。。会話してるのかもね。。。


 なんだか。。。
 そういうの。。。
 我が家の息子と、ものすごく気が合いそうだなぁ。。。なんて
 思ったので娘に言ってみたら、彼女も大納得でした(笑)


 そんな話をしていた矢先。。。
 夕食時、ダイニングテーブルの上に、なぜか突然一匹の蟻が。。。
 それを見つけた息子は、無言でその蟻を掴み、何をするのかと
 思いきや。。。裏口から外へ出してあげていました。。。

 その時、蟻に3回も噛まれたらしく、「イテテ」。。。
 なんて言いながら。。。(笑)


 娘と目を見合わせて、思わず笑ってしまいましたよ。。。


 本当に。。。
 子供は不思議です。。。


 子供達のこういう素敵なところ。。。
 大切に伸ばしていってあげたいね。。。


 その息子が、なぜか最近、夜になるとホルストの「惑星」を
 聴きたがります。。。

 ホルストのことは、以前も記事で書きましたが。。。


 占星術に興味を持ち始めた私には、この組曲。。。
 とても面白く感じます。。。


 星の意味を言葉ではなくて、曲のイメージで
 覚えると楽しいかも。。。なんて思ったりもしました。。。


 息子に感謝です。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。