スポンサーサイト

 --,-- --:--

幸せを呼ぶ星

 19,2010 16:54
 最近、星が大移動してる。。。

 昨日も、金星が水瓶座に。。。
 そして、木星がうお座に移動したそうです。。。

 この木星。。。
 幸運の星とか言われているそうなので、
 自分の星座にこの星が入ってきた年は、ラッキー♪
 なんて、よく聞きます。。。
 
 でもね。。。
 ホリエモンは蠍座なのだそうですが、彼が
 逮捕されたのは木星が蠍座に入っていた年。。。

 そして、木星が水瓶座に入っていた去年。。。
 水瓶座のノリピーは逮捕された。。。

 そんなお話もききました。。。

 
 私の太陽星座、射手座に木星が入っていた年。。。
 私はけっこう、ボロボロでした。。。(苦笑)
 アレルギーがひどくなっちゃったりして、
 外出するのも辛くて。。。
 精神的にもあの頃は、かなり混乱していた時だったなぁ。。。
 なんて思ったりもします。。。


 でも、今振り返ってみると、なるほどなぁ。。。って
 思うのです。。。

 「そう来たのかぁ。。。」って。。。(笑)


 木星がもたらす「幸せ」というのは。。。
 一筋縄ではいかない幸せなのかもしれないね。。。


 神様のやり方はホント、何に関しても
 いつもややこしい。。。(笑)


 魂が本当にやりたいことを自我に気づかせる為に、
 これでもか~って。。。
 「幸運な」その年は、一段と促してくるのかもしれない。。。


 だから。。。
 普段から、魂と自我が一致した生き方をしている人は
 何もかもがスムーズに運ぶように感じるのかも
 しれないけど。。。


 世の中。。。
 そんな人は少ないものです。。。


 みんな、いろいろと大変な思いを繰り返しながら
 成長していく。。。

 そして。。。
 それがこの世の醍醐味。。。だとも思う。。。



 辛い時ってね。。。
 私は意外と冷静でいられる。。。

 けれど逆に幸せな時、巻き込まれること多い。。。

 ついついその幸せに浸りきってしまうと、
 あとになってその振り返しがきたりするということ。。。
 いろいろ学びました。。。(苦笑)

 だから、木星がどんなことを促してきたとしても、
 中庸。。。

 やっぱりこれって大事だと、私は思うのでした。。。


 中庸を保ちながら、物語を楽しむこと。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

