スポンサーサイト

 --,-- --:--

元シャーマン?の彼女のこと

 27,2010 17:25
 今日は。。。というか、もう昨日は。。。ですが、
 ジャズダンスに行ってきまして、いい汗流してきました^^

 私ってホントに、踊ることが好きなんだなぁ。。。と
 しみじみ感じた日でした。。。


 夜、お風呂にラヴェンダーの精油を入れてのんびりと
 浸かっていたら、突然思い出したことがありました。。。


 それは数年前。。。
 ルーンを習いに行った時に出会った女性のこと。。。


 以前も書いたかもしれないけれど、部屋に彼女が
 入ってきた時、何気なく彼女のほうを見たら、
 いきなり周りの景色が変わっちゃってね。。。
 彼女の後ろに、壮大な風景が見えてしまったの。。。

 そしてなぜか。。。

 「あぁ、この人、昔シャーマンだったんだ。。。」

 なんて納得している私がいて。。。


 今思うと。。。
 あの妙な確信感。。。
 不思議ですね。。。


 そして、たまたま。。。
 お昼ご飯を食べる席が彼女と隣同士になり、
 いろいろ話してみたら、彼女はヒプノなども
 やっているセラピストさんだということが解り。。。
 
 そんなお仕事をされている方なら、ちょっとくらい
 怪しいことを言っても退かれないだろうと。。。(笑)
 先ほど見えた景色と、私が感じたことを正直に
 伝えてみたら。。。

 「あ、うん、そうだったのよ。
  見えちゃったのね~^^」

 ・・・って驚きもせず。。。(笑)

 そして。。。

 「あなたは。。。
  歌とか踊りに縁があるみたいね。」

 と言われたのでした。。。

 「な、な、なんで解るんですか~~っっっ」

 と尋ねると、彼女は笑って。。。

 「だって、そういうお仕事してるんだもの。」

 ・・・って。。。


 彼女とは本当に意気投合してねぇ。。。
 私よりもだいぶ年上で、そしてその筋ではかなり
 キャリアのある方だったのだけれど。。。
 な~んか、初対面なのにいきなり心を開きまくって、
 いろんなお話をしてしまったのでした。。。

 そうそう。。。
 彼女は、ペンデュラム使いの達人でもありました。。。(笑)
 

 そしてね。。。
 彼女と話していた時。。。
 周りに花の香りが漂っていて。。。


 私は。。。
 今までの人生の中でその彼女と、そして
 あともうひとり。。。

 一緒にいると花の香りが周りに漂う。。。
 という人と出会いました。。。

 
 それは、とても不思議な感じだったけど、
 一緒にいて。。。
 とっても心地よかったな。。。


 彼女とはそれっきりだったので、
 こんなこと。。。
 すっかり忘れてたのだけど。。。


 私って、踊ることが大好きなんだ~~~!


 ・・・って実感した日に急に思い出すというのも。。。

 なんだか、感慨深くてね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

