
 --,-- --:--

Zeina

 30,2010 00:19
 ベリーダンスは基本、「即興」なのだそうです。。。

 音楽を聴いて、その時の気分で踊るのって魅力的ですよね。。。

 ・・・とは言っても、なんでもあり。。。と
 いうわけではなく、しっかり基礎をマスターした
 うえでの「即興」。。。

 こういうところ、好きです。。。


 今は、先生が振付けしてくださるものをみんなで
 踊っているのですが、振付けされたものって、
 覚えるまでが大変。。。

 子供の頃は、バレエで振付けを覚えるのが大変。。。
 なんて思ったことなかったのにね。。。
 今では。。。^^;;;


 そうやって振付けを覚えることで精一杯の
 うちって、踊っていてもそんなに楽しくない。。。

 けれど身体にそのステップが染みこんで、何も
 考えなくても自然に動けるようになってくると、
 気持ちよくなってくるんだよねぇ。。。


 最近ではその気持ちよさから離れられなくて。。。
 踊り狂う日々です。。。(笑)


 今晩は、満月ですね。。。
 ブルームーンです。。。


 月夜に砂漠でベリーダンス。。。
 
 ・・・というのも素敵かも。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

