スポンサーサイト

 --,-- --:--

imbolg

 01,2010 00:29
 数日前から、おばの家のオス猫が、すごい声を
 あげながら家の周りをよく歩いています。。。

 これは昔の話だけど、ねずみとり用の毒薬を猫が
 間違って食べてしまって、それで苦しくて、
 大きな声をあげて鳴いていた。。。
 みたいなことを、子供の頃聞いたことがあってね。。。

 だから、ちょっと心配になってその子に声をかけて
 みると。。。

 「ニャ~

 ・・・って、いつものように甘えて鳴くので
 安心しました。。。


 昨日弟にその話をしたら。。。


 「さかりだろ。。。」


 ・・・って。。。

 あ、そっか~~。。。って思ったのだけど、
 もうそんな季節???
 まだ寒いよね。。。

 と思いきや。。。
 今日は、2月1日。。。

 イモルグの日だったのですよね。。。


 ファーラー夫妻の「サバトの秘儀」という本の中では、
 このイモルグ(インモラグ・インボルグ)は
 「i mbolg」と綴られ、「お腹の中」という意味だと
 書かれていました。。。

 一年が胎動して、大地母神の子宮の中で春の
 胎児が最初にうごめく時だって。。。


 なんだか、猫。。。というか、動物ってすごいね。。。


 私自身の感覚は、猫達みたいに鋭くないから
 そこまで敏感に感じ取れない。。。

 でも、こうしてエネルギーの変化を教えてくれる
 彼らに。。。

 敬意と感謝をこめて。。。 

Comment - 0

Latest Posts - -

