スポンサーサイト

 --,-- --:--

トランスパーソナルなとんでもない人達

 04,2010 00:43
 最近なんだか、カバラを勉強していた頃のこと、
 やたらと思い出すのですが、なぜでしょう?(笑)


 先日の「人間意識」のことだけど、私達は
 こうして生きている間に、自分の中にティフェレット。。。
 「美」。。。または「太陽」を出現させることが
 目標。。。と書きました。。。

 それは、今ここにいる私達が日々精進していけば、
 可能なことです。。。

 ただね、一度そこに達しても、ずっとそこに
 留まり続けていることは難しいんだって。。。


 それってなんだか。。。

 解るね。。。


 私達はここにいる間に、ティフェレットと
 イエソドの間を行ったり来たりするそうです。。。

 それはきっと、完全に巻き込まれ同一化して、
 眠りこんで生きることと、覚醒し、目覚めた
 意識で生きること。。。
 それを交互に繰り返す。。。ということなのかな。。。

 それでもその形はきっと。。。
 全く同じ所を行ったり来たりするのではなくて、
 螺旋状になっているのだろうと。。。
 私は感じていて。。。

 あ、もしかすると、ティフェレットと
 イエソドを繋ぐパス。。。
 そこにもミニチュア版生命の木が隠れてるのかな?

 ・・・なんてね。。。(笑)


 人間意識を超えたところに、ティフェレットを含む
 もっと上のセフィラ達で作る「トランスパーソナル意識」。。。
 というものもあるのだけれど、今のところそこは、
 私にはまだ全然実感出来ないし、想像するしかない場所。。。
 ・・・というか、想像さえも出来ない場所。。。かも。。。


 そもそも。。。
 そういった意識に達した人は。。。
 この3次元にいる必要もないような気がします。。。


 それでもそういう人達がここにいるのだとしたら、
 その目的はきっと。。。
 「人類への奉仕」のためなのでしょうねぇ。。。

 
 でも、そんな人。。。
 私は今まで、実際に出会った事なんてないのですが、
 例えば、イエスとかダスカロスなんてそうなんじゃ
 ないのかな?と、勝手に思っていたりします(笑)


 きっと。。。
 そういうとんでもない人というのは、
 この世には何人かいて。。。
 そして、そういう人に限って人知れず。。。
 こっそり目立たないように、裏で私達を
 助けてくれていたりするような気がして。。。


 だからね。。。
 時々道端にいるホームレスのおじさんのこと。。。
 「この人はもしや。。。」
 なんて思ってしまう時もあったりします。。。(笑)


 これはカバラの先生に聞いたお話ですが。。。

 人類の歴史の中、今まで一度も隕石が人の上に
 落ちたことはないんだって。。。

 それはなぜか。。。

 そういうとんでもない人たちが、アストラルとか
 それ以上の領域で頑張ってくれているからだって。。。


 私にはそれが本当かどうかを
 確かめる術はないのだけど。。。

 でももし本当にそういう人達が
 いてくれるのなら。。。
 
 それはとっても、ありがたいことですね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

