スポンサーサイト

 --,-- --:--

行ってきました!ZAKURO

 07,2010 00:50
 今日は。。。
 ではなくてもう昨日ですが、ベリーのお友達と
 日暮里の「ザクロ」に行ってきました^^
 ダンスパーティーです。

 
 ZAKURO


 日暮里というと。。。
 実は、中川勝彦さんのお墓がある街でね。。。

 その勝彦さんが亡くなるよりもずっと昔。。。
 学生の頃からよく、勝ちゃんファンのお友達と
 谷中のお散歩とかしてたんです。。。

 谷中の朝倉彫塑館でまったりするのが好きな、
 変な学生だった私達ですが。。。(笑)
 その数年後。。。
 歩きなれた町、朝倉彫塑館のすぐそばのお寺に
 中川勝彦さんが眠ることになるというのも。。。
 なんだか不思議だねぇ。。。って。。。
 よくその友達と話したものです。。。


 久々に日暮里を訪れたら。。。
 ついついそんな思い出も蘇えり。。。


 ZAKUROも、ベリーダンスと関わるようになってからは
 あちこちでよく耳にするお店でした。。。

 ダンス界というのは、バレエもそうだったけど、
 狭い世界なんですよね。。。
 どこかでみんな、繋がってるの。。。

 一番最初に習った先生が、ハフラを開くから
 よかったら来てね。。。と言っていたのがこのお店で。。。
 その時は行かなかったのだけど、その後も、いろんな
 人からこのお店の話が出て。。。

 それで、これはやっぱり一度行かないとね。。。
 ということで、今日行ってきたのですが、
 なんだか、またいつものようにシンクロいっぱい
 ありましたよ。。。(笑)


 その中で面白かったのは。。。
 これはベリーとは直接関係ないのだけどね。。。


 昨年の11月頃、あるマイミクさんから、突然
 メッセージを頂きました。。。

 その方とは、マイミクになったはいいけどそれ以後、
 ほとんど交流もないまま、何年も経ってしまっていました。。。

 それがある日突然、何の前触れもなくその方から
 メッセージが来てね。。。
 その内容は。。。

 「ある方が来日されてサウンドヒーリングの
  ワークショップを開くのでいかがですか?」

 ・・・というお誘いでした。。。

 正直。。。
 あまりに唐突でしたので、びっくりでした。。。
 何で急に???なんて思って不思議だったのですが、
 でもその時は、特に興味が持てなかったので、
 丁寧にお断りしたのです。。。

 
 そのワークショップは。。。
 セドナのシャーマンサウンドヒーラーJohn Dumasさん。。。
 という方のだったのだけど。。。

 そのジョンさんがね、ほんの数日前になぜか
 ZAKUROにいらっしゃってたんだって。。。

 そして、その時ちょうどぎっくり腰だった
 お店のアリさん、ジョンさんにヒーリング
 してもらったみたいで。。。

 ZAKUROのmihaさんのブログにその様子が
 書かれていましたが。。。


 mihaさんのブログ


 あらぁ。。。
 また出た、この人。。。


 なんて。。。(笑)


 ついつい思ってしまいました。。。


 なんだかね。。。
 スピ系の集いからは、今は少し距離を置きたいな。。。
 なんて心境になっていたりもしたのですが。。。

 なんでベリーダンスの場なのに、「セドナ」とか
 出てきちゃうんだろうなぁ。。。って。。。(苦笑)


 ここは、スピの場。。。
 ここは、ダンスの場。。。

 
 とか、勝手に自分の中で分類してみても。。。
 結局は、みんなどこかで繋がってるんだよねぇ。。。


 ダンス界がせまい世界なのと、同じです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

