12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
 先日、ヤフーのトップページにあがってて、なんとなく
 気になってクリックしてみたら出てきたお話。。。

 
 美人なのにモテない友人が「婚活」に疲れて結婚を諦めています


 韓国の彼女が言っていたお話。。。

 「韓国の男は、本当にものすごい面食いなの。。。
  だから韓国の女性の多くが整形するようになったんだよ。」

 ・・・って。。。


 先週末、テレビでポニョを観ました。。。
 それで面白いなぁ。。。と思ったのが、
 ポニョのお父さんとお母さん。。。

 あのお母さん、素敵ね。。。

 そしてポニョが。。。

 「お父さんはポニョを閉じ込めるから嫌い~」
 「お母さん大好き~ でも怒ったらコワイよ~~!」

 と言っていたのを聞いて、さすが宮崎アニメだぁ。。。
 なんて思った私。。。


 そして昨日。。。
 息子がプレステの、「ファイナルファンタジーX」を
 思い出したかのようにやっていてね。。。

 あのゲームのお話は私も大好きなので、ついつい
 となりで見学。。。


 ユウナという女の子が自分の世界、スピラを平和に
 するために、「シン」に立ち向かうの。。。
 でも、それは自分の命と引き換えになるんです。。。
 それを覚悟のうえでね。。。

 周りが彼女にその使命を課したわけではないし、
 辛くなったらやめてもいいんだよ。。。と言われても、
 彼女は、それを果たそうとする。。。

 「今やめたら、何でも好きなことは出来るけど、
  でも、旅を途中でやめた。。。ということは、
  一生忘れられなくなる。。。
  だからやめることは出来ない。」

 ・・・って彼女は言うんです。。。

 そうすると、彼女を支える仲間達は。。。

 「解った。。。
  あなたがそういうのならば、付き合うよ。」

 と言いました。。。


 私には。。。
 このユウナが、とても自己中に見えるんだ。。。

 でもそれは、素晴らしい。。。
 自己中だと思います。。。


 そしてこの前。。。
 主人がポツリと呟いたセリフ。。。


 「やっぱり男と女はどこか違う。。。
  男と女。。。う~~~ん。。。
  それぞれの持ち味を生かすには。。。」

 ・・・ってね。。。(笑)


 こういう出来事。。。
 全部繋がってるなぁ。。。と思うと面白い。。。


 そしてふと思い出した言葉。。。


 「男は女を理解できず、女は男を受け入れきれない。」


 以前書いた記事。。。


 アダムとイヴ

 
 私はやっぱり。。。
 イヴより、リリスのほうが好き。。。
* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する