スポンサーサイト

 --,-- --:--

ウィーン少年合唱団

 15,2010 01:17
 最近、少し面白いことがありました。。。


 今から約15、6年前に、例の前世体験CDを使って観た物語は、
 全部で3つあったのですが、そのうちのひとつに、
 こんなのがありました。。。


 小さな男の子だった私は、森の中の木こり小屋?みたいなところに
 住んでいて、そこでのんびり生活していたのですが、
 ある日、恐い大人の男の人(多分お父さん)に連れられて、
 街のようなところに行きました。。。
 
 そこで私はある男子校に入学して、それ以来
 その学校の寮生活をするようになったのです。。。

 でもその学校は、なんだか陰気臭くて、
 規則も厳しくて、とってもイヤだった。。。
 という、そんなイメージがありました。。。
 そしてそこはおそらく、キリスト教関係の学校だったのだろうと、
 そんな感じがありました。。。


 このヴィジョンについて、私はこれまで特に深い
 思い入れはなかったのですが、でも、今生で私が
 ミッションスクールに通うことになったことと
 何か繋がりでもあるのかなぁ?なんて、
 チラッと思ったことは、実はありました。。。


 今から1ヶ月だったかもう少し前だったか。。。
 とにかく、そんなに前ではないのですが、
 子供たちとテレビを観ていたら
 「ウィーン少年合唱団」のことをやっていました。。。
 今、あそこには日本人の男の子もいるのですってね。。。

 それでカメラが入って、合唱団の
 練習風景や学校内の様子などを紹介して
 いたのだけれど、あるものを観て、
 私はすごくびっくりして、思わず
 大声をあげてしまいました。。。
 
 その声に、子供たちもびっくりしてたけど(笑)

 何にびっくりしたかというと。。。

 「合唱団設立当時の制服」

 それがガラスのショーケースに入って飾られていたのだけれど、
 それがね。。。
 私が昔観たあのヴィジョンの。。。
 あの男子校の制服と同じだったのです。。。

 でも。。。
 私が観たのはおそらく、キリスト教系の学校。。。

 そんな感覚?はあったのだけれど、「歌」。。。と
 いうのは全く感じなかったので、「???」となってね。。。

 でも、とても気になったので、そのあとウィキで、
 ウィーン少年合唱団について調べてみたのです。。。


 そうしたら、合唱団は元々は
 「聖歌隊」だったということが解り。。。
 実はキリスト教とは関係大ありだったと。。。

 「おや~~???」って思ったけど。。。(笑)
 でも、どこまでも疑い深い私。。。
 だからと言って、それが自分の前世だと
 すんなり思ってしまうわけもなく、
 思いたくもなく。。。(苦笑)

 それはそれで、その時は
 そのままで放置していたのでした。。。


 最近出会ったあの韓国の彼女は、
 いろいろと悩むことあって、昔からずっと、
 自分の前世を知りたいと思い続けて
 きていたことを教えてくれました。。。

 前世が解れば、今の自分の人生の意味が解る。。。と。。。
 そう思い続けていたんだって。。。
 けれど彼女は今まで、前世に関しては
 周りに否定的なことばかりをいわれ続けていたらしく、
 今では自分の胸にその思いをしまっておくしか
 なかったようなのだけれど、私みたいに
 ちょっと変わった人(←彼女にそう言われた 笑)に
 出会って初めてそれを表に出せた。。。と。。。
 そう言っていました。。。

 なんか。。。
 これも何かのご縁なのだなぁ。。。と思い、
 それだったら、こんなのあるよ。。。と。。。
 あの前世体験CDを貸してあげたの。。。

 その時にふと、あのウィーン少年合唱団の
 一件を思い出したので、彼女に
 その話をしたのです。。。


 その日の夜。。。
 彼女からこんなメールが来ました。。。


 「ものすごく久しぶりにある本を
  読みたくなったので、なんとなく
  読んでみたら、そこにウィーン
  少年学院なんてでてきたよ~
  面白い!」

 ・・・って。。。


 あぁ、やっぱり何かの流れだ。。。

 なんて思って、その一連の流れを
 主人に話したのです。。。

 すると主人は次の日、滅多にいかない
 歯医者に行ったらしいのですが、
 その待合室で何気なく読んだ雑誌。。。
 そこにね、「ウィーン少年合唱団」の
 特集を見つけたそうでね。。。


 「シンクロ。。。
  ・・・ってやつだなと思った。」

 なんて言ってました(笑)


 たしかに今の私は、歌うこと。。。
 大好きだけどね。。。


 これについて。。。
 いろいろ思うこともあるのだけど。。。 

 長くなるので、とりあえず、
 今日はここまでで。。。 

Comment - 0

Latest Posts - -

