スポンサーサイト

 --,-- --:--

夢見さんに注目

 16,2010 01:21
 「千の風になって」という詩が、今の日本語のあの歌に
 なる前に、イギリスのリベラが歌っていましたよね。。。

 私は彼らの歌を聴いていると、なんだか辛くなってくる。。。
 妙に、痛々しく見えるの。。。

 エンジェルヴォイス。。。

 確かにそうなのだけどね。。。
 ボーイソプラノの命は短い。。。

 どこでだったかな。。。
 昔どこかで、ボーイソプラノの男の子たちは、
 その声を維持するために、声変わりを少しでも
 遅らせるために、涙ぐましい努力をさせられる。。。

 なんてお話を、聞いたことがあったから。。。

 そんなわけで、私がリベラを避けていたのは、
 そのせいかと思っていたのだけど
 今回のウィーン少年合唱団のことで、また違う意味も
 見えてきたような気もする。。。

 息子がずっと声変わりをしないで今のままの
 声でいてくれればいいのに。。。なんて思ってしまったり、
 カラオケで無理をしてでも高い声を
 出して歌おうとしてしまったりする
 変な意地っ張りの私がいるのも。。。

 もしや前世に関係が???

 ・・・なんてね(笑)

 そんな風に思う私もいることはいるのだけれど。。。


 ただ。。。


 とてもとても誤解を招く書き方かもしれませんが、
 私は、起こる出来事や流れに。。。
 最初から決められた意味はないと思っていて、
 それに意味をつけていくのは、誰でもなく。。。
 自分自身なのだと思っているのです。。。

 今回のお話のように、不思議だなぁ。。。と思ってしまうような
 出来事というのは、実際に起こる。。。
 これは、私の場合、自分自身で体験してしまったことだから、
 否定は出来ません。。。


 けれど、それにどういった意味を持たせるか。。。
 ということに関しては、
 その幅はとっても広いね。。。


 宗教や精神世界系の本を読んだり、そういったことに詳しい
 人達の話を聞けば聞くほど、輪廻やカルマはありなんだ。。。と。。。
 そういう気持ちが強くなってくる。。。

 科学に詳しい人の話を聞いていると、「時間」というものの存在さえ
 疑わしくなってくる。。。(笑)


 結局。。。
 どんな人と出会って、どんな影響を受けて。。。
 そして、出来事を起こして。。。

 どんな世界を創造していくか。。。という、
 その選択権は自分にあって。。。
 
 私は欲張りなのか。。。(笑)
 まだまだ自分自身の世界を固定したくないと。。。
 いろんなものを体験したいと。。
 そう思っているようです。。。


 今までの体験から思うのは、人にしろ出来事にしろ、
 不思議なシンクロが立て続けに起こるときは、
 それは、神様からのメッセージで。。。


 「そこ、今注目しなさいよ。」


 ・・・というお知らせです。。。 

 すべては。。。
 自分自身でそれを起こしている。。。とも言えるのかな。。。  


 私がこんな考え方をすること。。。
 それさえも、いつ、どう変わっていくかは
 解らないけど。。。ね。。。(笑)

 神様というか宇宙というか命というか意識というか。。。

 そのやり方というのは、ホント。。。
 巧妙なの。。。(笑)


 今のこの流れ的には、やっぱり韓国の彼女には注目。。。だけど。。。

 彼女はね、よくよく話を聞いてみると、どうやら
 「夢見」の才能があるみたい。。。

 本人、全く自覚してないけど(笑)

 そして韓国という国は。。。
 「夢」に関しては、普通の人がごくあたりまえに、
 予知夢とか明晰夢とか見ているようで。。。

 それが当たり前すぎて、逆になんとも思ってないみたいなの。。。


 そんな話を聞いたら。。。
 夢見さんの魂は、韓国に引き寄せられるのかしら???

 なんてね、つい思ってしまいました。。。

 夢についてのおもしろいお話も。。。
 いつか書こうと思います。。。

 そうそう。。。
 彼女とはね、「ジプシー」なんていう
 キーワードも出てきたよ。。。


 いずれにしても今後。。。
 彼女との関係性の中で、私は何を学んでいくのか。。。
 どんな影響を受けていくのか。。。

 楽しみですね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

