スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと弱音

 06,2010 17:30
 今月の末に、アロマインストラクターの試験を控えています。。。


 これは、協会認定の学校に通って、それなりのカリキュラムを
 こなせば、1次試験だけ受ければよくて、2次試験は免除されます。。。

 独学でも受けることは可能ですが、その場合2次試験を
 受けなければならず。。。
 1次試験が四択問題なのに対して、2次試験は筆記の穴埋め問題や
 小論文まで入ってくるそうです。。。
 なんでも、学名のスペルまで出題されるとか。。。


 学校に通ったほうが断然、楽なことは解っていますが、
 その授業料は、主婦の私にとっては決して安い金額ではありません。。。

 育ち盛りの子供たちにもお金はかかるし。。。
 ましてや、ちゃんとしたお仕事をしていない私にとって
 主人のお給料の中から、自分の努力しだいでは省けそうな、
 私にとっては余計。。。と感じるお金を使うのは申し訳ない。。。

 独学で頑張れば、試験料だけで済むのだもの。。。


 ・・・と、そんな思いで独学を決めた私ですが。。。


 勉強を進めていくうちに、2次試験をクリア。。。となると、
 丸暗記だけでは無理なことが解ってきました。。。

 暗記。。。ではなくて、理解。。。が必要に
 なってくるみたい。。。


 だから、理由はどうあれ、こういう形で試験を受ける
 ことになったのは、私にとってはよいことだったのだなぁ。。。と、
 そんな風に思えるようになってきました。。。

 好きなことを深めていくこと。。。
 そこに私は、「快感」を感じるみたい。。。(笑)

 インストラクターを仕事にしたい!!!と、私は
 それを強く望んでいるわけではなさそうだから、
 だから、自分の好きなように勉強すればいいのかな?
 ・・・と、途中、逃げに走ったこともありました(苦笑)

 でも。。。
 こうして、少し自分を追い詰めて必死に勉強する。。。って。。。
 例えば試験と、そういった外部からのプレッシャーがないと、
 なかなか自分ひとりの意志だけだと集中できないから。。。

 自分の中から起こる悪魔の誘惑に打ち勝って。。。(笑)
 なんとか試験の申し込みまではしたのだけれど。。。


 試験まであと少し。。。
 という、今になって。。。
 
 テンションが下がってきちゃった~~~~

 それはなぜかというと。。。
 試験の勉強そっちのけで、ベリーの練習しちゃうからなの~~~^^;;;


 このままでは、非常にマズイ。。。


 もし試験がクリア出来なかったら。。。
 私は再チャレンジするのかなぁ。。。

 私のことだから、きっとしちゃいそうだけど。。。
 それは意地で?
 それとも必要だから?

 もしこのままテンションが下がり続けるのだとしたら。。。
 私の魂のしたかったこと。。。
 もうしちゃったの??とか。。。^^;


 ・・・って、今から弱気ではいけませんね。


 今はごちゃごちゃと余計なこと考えないで
 頑張ります!!!

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。