スポンサーサイト

 --,-- --:--

星を感じる

 08,2010 17:33
 占星術を少しづつ勉強するようになって。。。
 それでもまだ思うことは。。。

 その時の流れは。。。
 すぐに星を見て判断したくない。。。

 ・・・ということで。。。
 
 未だに、「今月の運勢」とか「今年はこういう年になる」
 みたいなものを読むと、拒否反応を示す自分がいる。。。(苦笑)


 この拒否反応も。。。
 時期がきたら。。。消えるのかな?



 もともと。。。
 まず体験あって、自分で感じ考え。。。
 それをあとから本で確認して納得。。。
 というパターンが多かった私ですので。。。

 最初に、「知識」から入っていくことには。。。
 どうもどこかで抵抗感があってね。。。


 自分のネイタルチャートを見て、確認していく作業は
 楽しいけど。。。
 それも「今」だからであって。。。

 最初からチャートを見て、それで納得してしまって
 いたら。。。
 ちょっとつまらなかっただろうな。。。

 なんてどこかでそう思っている自分がいるのです。。。


 星のメッセージを素直に受け取って、それに従って
 行動すれば、スムーズにはなると思うけど。。。

 ドラマが減ってしまうような気がしてね。。。

 
 いろんなドラマが起こる中、それを経験しながら。。。
 感覚で。。。

 「あぁ、今はこういう流れなんだ。。。」

 ・・・と感じていたいんだなぁ。。。私はきっと。。。


 数年前、数ヶ月前のチャートを、今になってから
 確認して、自分の中で答えあわせをする。。。


 あぁ、あの時はやっぱり。。。
 こういう時だったんだね。。。と。。。


 そういうのが。。。
 結構楽しい。。。


 当時、自分が感じていたこと。。。
 それがあっていたんだな。。。と実感すると、
 だんだんと、自分の感覚。。。というものに
 自信が持ててきたりして。。。


 余計に冴えてくる。。。??


 ような。。。気がする。。。(笑)


 占星術は。。。

 政経占星術、時変占星術、気象占星術、占星医学、心理占星術、
 正統人事占星術などなど。。。

 いろいろ分類出来るそうです。。。
 やっぱり基本。。。というものはあるけど。。。

 なので、一言で占星術。。。と言っても、
 どんな占星術に興味を持つか。。。というのは
 人それぞれなのかもですね^^

Comment - 0

Latest Posts - -

